イベント詳細

主催・共催

シニアPMと語ろう! “若年層向けプロジェクト管理教育のあり方と工夫”

2017/6/20

・開催日時  2017 年6月20日(火) 18:00-20:00

・会  場  NTTデータ駒場研修センタ 1F

            http://www.nttdata-univ.co.jp/company/access.html

・会  費  会員無料, 非会員1,000円

・参加定員  30名

・PMP/PDU  2.00PDUs発行

・講  師  角 正樹氏(株式会社NTTデータユニバーシティ 取締役)

 

・開催概要

若年層向けプロジェクト管理教育のあり方や工夫について紹介し、ご参加の皆様と意見交換させていただきます。

若年層向を即戦力として活用したいとの思いから、作業手順の指導が先行し、それらの作業の必要性や目的の教育が後回しになりがちです。その結果、若年層は仕事の手順を覚え、一人で仕事ができることに満足してしまいかねません。また、教える側も若年層が作業を確実に実施できるようになれば、その状態に満足し、あえて時間を割いて目的や背景を教える必要性を感じなくなるかもしれません。

即戦力要員養成の意図で作業実務の教育から始める場合であっても、その必要性や重要性、目的についても指導する必要があるはずです。しかし、若年層が未経験の分野や領域、たとえばプロジェクト管理等については、興味を持って学ぼうとしないかもしれません。そこで、若年層がまだ経験したことのない分野、領域を若年層に身近な事例に喩えて興味を持たせ、理解を促す必要があります。若年層指導の事例をご紹介し、ご参加の皆様と意見交換させていただきます。

 

・参加申込

 

 会員の方はこちらからお申込ください.(参加費無料)

 非会員の方はこちらからお申込ください.(参加費 1,000円)

※お申込み直後に受付完了メールが配信されますので,イベント当日はそのメールを印刷してお持ちください.

 

・お問合せ

 学会HPのお問合せフォームよりお問合せください.

 

以上